パナソニック ブルーレイレコーダー DMR-SUZ2060 が使いやすい(外出先で録画予約)

投稿者:

はじめに

半年前にブルーレイレコーダーのパナソニックのDMR-SUZ2060を購入したですが、本体とソフトウェア「どこでもDIGA」のレビューを書きたいと思います。

ディーガ
ディーガ本体

やりたかった事

TV番組の録画・再生はモチロンですが、ネットワークを使用した録画予約・ストリーム再生が一番やりたかった事です。
TVで見ている番組とは別番組をWi-Fiを使用してPCまたはタブレット等で見る事もできます。

ネットワーク準備

自宅内や外出先からネットワーク(Wi-Fi)を使用して再生・録画予約を行うためにはディーガ本体のネットワーク設定を行って下さい。(インターネット常時接続で外出先から遠隔操作出来ます)

遠隔録画

今までよくある事だったのが、外出している時にネット広告やCMなどで録画したい番組が紹介されているのを見て、家に帰って録画予約するはずが忘れてしまったとか。
または外出先のTVを見ていて、すぐにこの番組を録画したいと思った事もよくありました。
タブレットのアプリで「どこでもDIGA」というのがあります。(無料)

どこでもディーガ
どこでもディーガ

「どこでもディーガ」を入手し、開くと「番組表」が表示されます。

番組表から録画予約が簡単に操作でき、ドラマのように毎週録画する予定もセットできます。
番組の概要や出演者も詳しく見ることができますので初めての番組でもわかりやすく表示されます。